艦これ風システムのアプリ版「バニッシュメント・デイ」がさくさく面白い。

九州住まいの方はもしかしたら地元が戦地になってるかもしれません。

私は艦これを始める機会を逃してて、実際のシステムを知っているわけじゃないのです。
なのでこれが艦これシステムだと思うようにしています。

※ホーム画面


※戦闘画面



iPhone&iPad対応。

艦これスマホタブレット移植版は難航してると聞きます。
このゲームをiPadでプレイした感じだと、移植版から始めようかとも思えます。
「バニッシュメント・デイ」自体も同じDMM社によるPC版作品の移植みたいですし。

詳しいゲーム説明は公式様vd.dmm.com

攻略Wiki(雰囲気を楽しんでるだけなので、読んでませんが)vddmm.wiki.fc2.com


星ドラのゲーム休め(スタミナ回復中)にオススメです。

ドラクエハーゴンイベント難産す。