私、伝説級シドーのソロ攻略が終わったら、転職するんだ・・・

星のドラゴンクエスト2ndイベント、シドーを倒せ!!
限定された時間の中、皆さん条件をクリアすることが出来ましたか?
今日、挑戦したパーティーの詳細とその始末をメモ。
(星ドラスクショ)シドー伝説ソロ用

こんなの記録するなんて、ゲーマーのブログみたい!

では、いかれたメンバーを紹介します。

ステータスから強さ・装備・耐性・武器スキル

・リーダー「ふなのり」Lv.81
(星ドラスクショ)シドー伝説ソロ用
HPは250に近く、グレートハンマー+25のスキル「マインドブレイク」はコンボの締めに使える。
サマルトリアの服下にて「きようさ」が補正されている。多分なんかに影響している。*1
耐性は分散させており、回避できれば儲けもの。

・サブ1「せんし」Lv.70
(星ドラスクショ)シドー伝説ソロ用
こちらもHPは250付近。ラダトームの剣+50にはスキルコンボの起点となる攻撃スキルから、暇なときに使える補助呪文「ボミエ」搭載。ミラクルソードLv5は回復が間に合わない時に輝く。
職業スキルに「やいばくだき・チャージブレイク」も所持しているので計5つの攻撃技を持ち、打ち止めが無い。

・サブ2「そうりょ」Lv.69
(星ドラスクショ)シドー伝説ソロ用
脅威のHP。もちろん悪い意味なので、ありったけの防具で守備力400を確保。インテリやしんり装備で「かいふく魔力」を上げようものなら、シドーにたどり着く前に倒れているだろう。ありえん(笑)。ムーンブルクの杖にはマヌーサLv10も付いてるが、死ぬほど暇なら使うぐらい。
基本、ソロプレイでは道具による回復が追い付かないので、ヒーラー役に徹する。
余裕があれば「ベギラマ」からの4コンボが狙える。

・フレンド「ふなのり」Lv.72
(星ドラスクショ)シドー伝説ソロ用
水のサークレット+30って、「デイン属性ダメージ軽減・中」「守備力ダウンガード・中」共にLv5前後だろうか。頼もしすぎる。
リーダー&フレンドのダブル「ふなうた」で、シドーの雷攻撃からの防御力ダウンを即解除できるし、これで完璧です。

一戦目

(星ドラスクショ)シドー伝説ソロ用
漁師風ピザでダメ押しのデイン耐性を割り増し。
準備オーケー!

何でリーダー死んでるん。・・・何でリーダー死んでるん。


・フレンド「せんし」Lv.69
(星ドラスクショ)シドー伝説ソロ用
イベント特攻ガチャ産の「いなずまの剣&水サー&ちからの盾」所持。つえぇ。
前回は変に長引かせたせいで事故ったようなもの。高火力で多コンボすれば、事故る確率すら無いに等しい。

二戦目

(星ドラスクショ)シドー伝説ソロ用www.flickr.com
そもそも世界樹の葉なんていら、ないです。アモールの水を飲んでよし。
いくぞー!

おい、そうりょ。

今日のダーマ神殿行きはキャンセルとなりました。
(ง •̀_•́)ง


マルチにて伝説級に挑戦した後の所感は一つ前の記事へ。

*1:器用さステ上昇:会心率は上がるらしい。命中率も上がりそう。状態異常付与スキルの成功確率も上がればいいなぁ。