手持ちのスキルと「にらめっこ」しながら転職先を決める。

ゲームだとこれがまた楽しい。どうして現実は
f:id:cliphit:20151114182637p:plain

星ドラリリースから1ヶ月ですね!
ここぞとばかりに日記を書きます。

1ヶ月前、"ふくびき"で最初に引いた武器は「グレートハンマー」と言うものでした。
「どこでもモンスターパレード」というゲームでキラーマシンガから始めた私は、今回も深く考えません。

「ま、星5だから進めよう」

その後ダーマの神殿にたどり着き、ハンマーが得意武器なのは"ふなのり"だけと知りました。

「まぁ、ええやろ」

1か月後、重武器をぶん回す立派な船乗りになっていました。

めでたしめでたし―――

タイトルの話に進みます。

グチになりそうな流れは却下だ!

手持ちの装備とスキルを意識して職業を考える。
f:id:cliphit:20151114182939j:plain

サブの戦士はぶとうかにして、バトルマスターを狙おう。
サブの僧侶はまほつかにして、賢者を狙おう。
・・・ふなのりって次何になれるんだ?

悩んだ末、こうすることにしました。