スライムイベント開始&初の個室マルチ

流石の朝7時更新。ドラクエⅡに続き新イベント「スライム軍団があらわれた!」が始まりました。

色んなスライムの特技や特性を見れて楽しい。
さあ、あなたもスライムの大群(巨体?)に押しつぶされよう!

※近所の石材店を思わせる。

所感

報酬はおまけだと思った方がいいかも知れません。
ピアス装備を吟味するには大成功の10%*1を引く必要がありそうです。
また、他の装備においても素材がいるので、☆を重ねるにはそこそこの周回を求められます。

周回に別の"うま味"があるようなら、そちらを目的にするのは有りですね。
(マルチ通常報酬でメタカギ2個出たのは多分始めて)

ガチャふくびきも更新され、手持ちジェムで3回ほど引きました。
☆3のみでした。狙ってた「クロスブーメラン」が出たので十分です。
強化終わったらTwitterの方へ画像投げます。イベントでは使わないだろうし。


さて、
今までずっと全国マルチで回してましたが、冒険ランクも37になりマルチの募集も落ち着いてきました。
具体的には、あいことば「1111」の部屋と野良(全国)の募集が同じぐらい。人の少ない時間帯では"1111部屋"の方が募集が多い印象です。

そんな中、イベント開始の今日、初めて個室部屋に参加しました。
Twitter勢のグループですね。発起人の方にスタミナ出してもらいました。ごちそうさま!
若干ラグかったものの、別端末でチャットしながらはやっぱり楽しいです。どこかで募集見かけたら参加推奨です。

ということで、
本日はここまでにしとうございます。

次のネタは転職日記の続きを更新予定。

*1:以前「しょくにんのベルト」を作成した際29回で大成功3回だった