"ゲーム内で転職を繰り返す若者たち"と昔の発言の訂正

りゅうおう・シドーイベントの補填がこの連休に行われました。
がっつり回った人、時間が取れなかった人、席が取れなかった人、楽しくプレイしてる人
皆さん、それぞれかと思います。

私は、職を転々としててパーティーのレベルが常に低かったので、
初級中級を少し回ってまんじゅうとアイスを備えるのみに終わりました。

誰も覚えてないかもですが、スライムイベの方も少し回りました。
きようさ付きメタスラピアスの2個目は遠そうです。

続いて転職日記pt2。
・前回

スキルや得意武器とにらめっこする時代は終了です。

今の御時世、職業に対する考えは軽くなりました。
ひとえに国民的ゲーム"ドラゴンクエスト"の成したワザであります。

さて、

メイン
船乗り→戦士→レンジャーLv.37(いまここ)

サブ1
戦士→武闘家→僧侶→船乗りLv.1

サブ2
僧侶→魔法使い→踊り子Lv.45

3職目からは何を選んでも被ります。
Twitterの方で呟いちゃいましたが、ドラクエⅢイベの開始と同時に最低でも「商人」「遊び人」が追加されない限り"ざんねんながら みよんたちのぼうけんは ここでおわってしまった !"状態となります。
もちろんそんなことはなく、上位職やらなんやらが実装されるわけです。*1

レベリング道中はフリッカーのスライドショーにて

< 画面端に送るマークが出てれば、それで次の画像へ移ります >
【星ドラ】転職レベリングalbum

  1. 全員転職ほやほやだったり
  2. 意気揚々とはぐれ狩りしたり
  3. サンドフルーツ集めまくったり
  4. 飽きてストーリー進め出したり
  5. リバイア先生怒らせたり
  6. マルチのイベント参戦したり
  7. 気付けば還暦過ぎてたり

そして今
f:id:cliphit:20151123020411p:plain
これからは
いやしそう集めたり、リバイア先輩ちに遊び行ったりしよっと!

というところで、本日はここまでにしとうございます。
地味に星ドラについて考える時間が減ってるのですが、大丈夫なんですかね・・・。


最後に1つ訂正があります。以前このブログ内記事にて

アプリ「星のドラゴンクエスト」が売り切りのコンシューマーゲームだとしたら、このソフトにいくらまで支払うだろうか。

http://lz.hateblo.jp/entry/2015/10/18/ソシャゲの悲しみ。「星のドラゴンクエスト」とい

という自問に「買わないだろう」という旨を書きました。

詳細は載せませんが、Twitterで出会ったとある事件(?)がきっかけとなり、考えが変わりました。
きっと買います。専用の携帯ゲーム機も揃えて。

3DS版モンストのTVCMも最近見るし、もしかしたら星ドラも出るかも」とかいう甘い考えは持ち合わせてないです。
「発売されれば買う」それだけ。

ソシャゲの業は未だ目算しきれず、大変歯痒いところです。

*1:性格:らくてんか