冬と星ドラとアップデート

過ごしやすいなーと思ってたら、スマホを持つ手もかじかむ冬ドーン。


数々のバグ修正を含むアプデが行われ、星ドラのバージョンは1.0.4になりました。

メンテナンスの延期やアプデ後に起動しないなどの不具合もなく、静かな再出発です。

【 修正される内容 】
1. スキルの実行者が自分自身に状態効果を付与した場合にのみ+1ターン、効果ターン数が加算されてしまう。
不具合対象のスキルは以下になります。
バイシオン、たたかいの歌、きあいため、スカラ、スクルト、守りの舟歌、頑強なる舟歌、ピオラ、マホバリアマジックバリア、魔結界、バーハ、フバーハリホイミリベホイミ、心頭滅却

2. 以下のスキル効果の調整を行います。

○該当スキル
  ・不死鳥の守護
  ・リホイミ
  ・リベホイミ
  ・明鏡止水

○変更内容
  ・調整前:回復タイミングが「通常攻撃、スキル攻撃のタイミング」
  ・調整後:回復タイミングが「通常攻撃のタイミング」

3. そうびの強化値によっては、iOS版とGooglePlay版でそうびのステータス値が”1”異なる場合がある。
 iOS版の数値が正しい数値となります。修正対応後はiOS版の数値に準拠いたします。

4. マルチの報酬でジェムがある場合に、マルチ参加者の画面でジェム入手演出、および数値の加算がされない。
 ※ジェムは正常に反映されており、アプリ再起動を行うと付与されたジェムの情報が反映されます。

5. マルチで、パーティから離脱した後、3名以下で出発すると正常に出発出来ない可能性がある。

6. 敵のスキルゲージがたまったタイミングで行動不能系スキルを使用すると、戦闘が進行しなくなる。
 行動不能系スキルの例)マインドブレイク、おたけび、ラリホーなど

7. マルチで、マルチ参加者が使用したたべものの通信同期に不具合があり、表示では「うんのよさ100でたからばこ1こかくてい!」表示がされても、効果が反映されず、報酬がもらえない場合がある。

8. マルチで、ボスのHPを0にしたにも関わらず、ボスを攻撃し続けることができ、戦闘が終了せずに戦闘結果画面に遷移しない。

9. マルチで、ダンジョン探索が開始されたときに、はつげん/スタンプでコミュニケーションを取っていると、リーダーのみスキルゲージが溜まり始めてしまうことがある。
 ※本来はリーダーも、モンスターとの戦闘が開始されてからスキルゲージが溜まり始めます。

10. マルチで、逃げてしまう敵(メタルスライムなど)と遭遇した際、敵が逃げて戦闘が終了した場合に、マルチ参加者が通信エラーになることがある。

11. 通信が切断された状態で、ソロのフィールド移動時の戦闘を一度に複数スキルでスキルフィニッシュする。
 その後、ゲームを終了させて、再度ゲームを起動すると目的地で通信エラーになることがある。

12. 彗星斬り、流星斬りのすばやさアップ効果に、ピオラが重ねてかけられる。
 修正後は、彗星斬り、流星斬りとピオラのすばやさアップ効果が、同じ効果として重なるようになります。

13.スキル「スライムシャワー」のSEを変更。

http://sqex-bridge.jp/guest/information/14930

ロト盾問題も落ち着くところに戻し、猛威を振るったグレハンバグも終焉。
これにより"本来の"星ドラへ変わることかと思います。

星ドラを見守る必要は、もう無いんじゃないかな・・・。

あっ「ゴーレム軍団があらわれた!」イベント開催中です。
限定装備、皆さん欲しいですよね?