レジェンドふくびき再び。雑記

星ドラのガチャが更新されました。
目玉武器は3つですね。私はまだどれも当たってません。

夢の話で恐縮ですが、マルチクエストに99連戦のクエストが登場する妄想をしました。
年末年始にそんな熱い戦いをして、最高に楽しいひと時を送るのでした。
この夢では自己回復が必須なので、限定装備で一番欲しいのはやっぱり「ロトの盾」。
今回のレジェンドふくびきでも排出されるのですが、課金しても難しいでしょうね。。。

夢ついでに現実(リアル)の話。住居の大掃除を始めるのです。
今年は窓拭きまで手が回らなかったので、早め早めのスタートを。

さて、

ドラクエⅢイベントを前に星ドラにおける(自分の)問題点と(自分の)展望を書き出し。

・問題点

  1. 転職レベリング以外することがない
  2. 道具工房用のやくそう不足
  3. ゴールド神*1への具体案なし
  4. 溜ってるスキル強化玉を使う機会が来るのか不安

・展望

  1. ニュースにもなったドラクエⅢを使うイベントへの期待
  2. 微量ながら残っているジェムの行方
  3. ソシャゲ「星のドラゴンクエスト」の結末を見届けること
  4. バトルマスター・賢者など、上位職の実装
  5. 割とネタが無くならず安心していること(?)


Twitterの近況報告)



とりあえず・・・
レジェガチャ期間が終われば、いよいよドラクエⅢイベント開幕!
まずは前編、バラモス戦を心して待て。

*1:累計1000万ゴールド獲得実績