最近の星ドラ(脳内)活動メモ

くりひ、エンジョイ勢が魔王級のカギを持ち寄った場合で色々戦法を考えるもやはり目処は立たず!
少なくとも対魔王級の武器3つ、回復盾3枚から。
ガチ勢3人でゾーマをクリアしちゃうパターンを微課金4人が上手く補い合う感じ。

エンジョイ勢の何がダメかというと、
例えば、A魔法の刺せない賢者を選ぶって丸々1職捨てる感じ。それが2人分の回復盾代わり程度。
スパスタならと考えても対魔王武器が無ければ、スキルは回復盾1枚+たた歌1枚程度な上、仲間からの部分介護が必要。
この2職では、せいぜいガチ勢3人(うち1人回復盾なし)に組み込める程度。

では「瞑想」スキルはどうか。補特Aを積めるそこそこの武器であれば、自分の回復盾1枚の代わりになるだろうか。仮にパーティー全員が瞑想を積めるとしてみよう。実際のところ回復盾は何枚欲しいか?盾1枚あればその人は是非DPSクラス(アタッカー)をやって欲しい、もう1枚あるならその人にもアタッカー、もしくはたた歌を積んで欲しい。これでなんとか魔王行く気になれる。つまり瞑想も最大2人までで、回復盾2枚は譲れない。1人瞑想なら上記のヒーラー賢者や不得意スパスタと同程度、瞑想2人では若干劣るレベルだ。

1つ見えたのは「不得意スパスタと瞑想パラディン」のセット。このコンビなら2人とも回復盾なしでも回れる可能性が残ってる。あとの2人だが、凸グレハン瞑想と王者ロト盾とすれば、これが回復盾1枚での最もギリギリな挑戦圏内か。
もしこの構成を身内メンバーで作ることが出来て、魔王級へ挑めるとしたら、最高に熱い戦いになるだろう。
逆に、攻略のために募ったメンバーがこれだったら、最高に面倒なことになるだろう。

って思考をまとめて、あっちに呟いたりしてます(Twitterへ逃げるブロガーの屑)


ツイッターかー。いずれまた、ガチャ結果張りてーよなー俺もなー
レオダーマ先生につぎ込んでそんなジェム、ないです。