ネタがない!?【愚痴のような何か】

嘘です。いっぱいあります。

「良いタイトル思いついたー」
「この話題なら勢いで8割書けそう」

少なくとも自分の中では十分行ける感じです。
(ブログ自体がイケテナイのは置いといて)

そんなネタに対してなぜ向き合わないのか。
理由の一つは"イジり甲斐"の問題。

「あっ、ここ頑張っても展開ないな」とか
「あんまり期待できないな」とか

要は、損得のアンテナがマイナスに振れてしまうんですね。

せめて自分の中だけでもワイワイやりながら記事を書きたいし、記事にはその時の空気感みたいなのを内包させたい。

毎日お通夜みたいな日記は書きたくない。

いつでもワイワイウェーイみたいなのもそれはそれでバランス悪いですが。。


愚痴も有耶無耶になりました。

ちなみにボツになったタイトル等はTwitterの方へ投げてます。
何が言いたいかというと、宣伝ですね!
記事作成現在は、ほぼ星ドラの話題のみで進行してますが、よければ絡んでね。

というわけで

本日はここまでにしとうございます。