武器ガチャ(第2弾)結果と、ちょこっとShadowverse

梅雨。おお梅雨。
記事書くの久々のため、前置きとか書いちゃう!

はてなブログの"今週のお題"は雨の日グッズ。色々ありそう。
夏アイテムの定番、制汗スプレーを私はよく使う。
屋外から銀行などエアコンの効いた屋内に入る際、ささっと汗腺を閉じるのにいいです(そういう使い方)。

星ドラ

武器ガチャ(通称:闇鍋)の第2弾が来ました。初回のみ

あの時(遠い目)出なかった魔剣士の剣!と大天使の短剣。
A魔法「ドルモーア」が嬉しい。

これまで一切意識することのなかった攻撃魔力
ちょっと頑張ってあげてみましょう。


ドルモーアのダメージキャップはたしか"480"
攻撃魔力365+加算値115で届く計算。
さとりの杖では8足りなかったけれど、そこで大天使短剣が役に立ってくれた。
賢者+防具分+15で372!キャップ480確認!!

この後、大天使短剣の姿を見たものはいない。


・少しだけ、別ゲーの話題でも
最近リリースされたゲームアプリ

シャドバ(Shadowverse)

シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバース (Shadowverse)

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料
よくあるTCG。その魅力を伝えるなら、手軽なネット対戦で「僕の考えたさいきょうの山札」を使えるトランプ遊び。うん、男の子向け。

・事前登録分でもらった3パックがが、これはメシマズ…

・サーバーは不安定(人気で混んでる?)

こちらのアプリは8月の大型アップデートまで寝かせて良い。限定構築戦が無いので(実装予定らしい?)ほとんどやる事ナッシング。
しかしまぁ、ハースストーンのアリーナまでパク(ry

後書き

梅雨が明ける頃にまたお会いできるか。